TeraBytesMemo

プログラミング関連で自分のメモをまとめて書いたり気が向いたら書いたり

気軽に公開してコードレビューしてもらえるRefactor.ioを使ってみた

気軽に公開してコードレビューをしてもらえるという、Refactor.ioを使ってみました

www.refactor.io

レビューしてもらいたいコードの投稿

開けばわかると思いますが、早速コード入力画面が現れます

これで、コードレビューされたくなったらさっとしてもらえますね

投稿が完了したら、共有用のURLが現れたり、twitterfacebookへの共有用のアイコンが現れます

これで、コードレビューしてもらうための拡散をするといった感じでしょうか

対応言語は以下となっています。ある程度は対応していますけど、CoffiescriptやSASSがある中でどうしてJadeがないんですかね・・・

コードをレビューする方法

また、Refactor.ioの右上に「Explore」という項目があるので、そこでRefactor.ioに投稿されたコードの一覧が出ます

ここからコードのレビューができるといった感じですね

ちなみに私も投稿してみました。jadeで書いたので項目がないのですが、無理やりhtmlを選択して投稿しました(笑)

これって大丈夫なんですかね?

jadeで書いたテンプレート用のlayout.jadeを書いたのでよろしければ見ていってレビューしてください

https://www.refactor.io/q/40b3466c90